Tram Museum

都市の足として活躍している路面電車を紹介する、トラム・ミュージアム。ここ数年、都市交通における路面電車の役割を見直そうと言う動きが高まっており、各地で低床式電車の導入などが進み、体質が改善されつつあります。ここでは、現在も 活躍している路面電車、また惜しくも廃止されてしまった路面電車、またこれからの新路線について紹介したいと思います。

路面電車のある街(東日本・東海・北陸編)

北海道から関東、東海・北陸で活躍している路面電車を紹介します。歴史、そして現在の路線系統、活躍している車両を紹介します。

路面電車のある街(近畿・中国・四国・九州編)

ここでは、近畿地方から九州までの西南日本で活躍している路面電車を紹介します。

思い出の路面電車(東日本・東海・北陸編)

日本の路面電車は、昭和40年代から昭和50年代初めにかけて各地から消えていきました。ここでは、東日本の廃止された路面電車を紹介します。

思い出の路面電車(近畿・中国・四国・九州編)

ここでは、西日本、南日本で廃止された路面電車を紹介します。つい数年前にも、九州で路面電車が消えました……。

トップページへ inserted by FC2 system